ホーム » レポート » テクノガーデンのブリティッシュパブ

レポート

2011.06.22
テクノガーデンのブリティッシュパブ

約8年前にご自宅を建てさせて頂いたM様が幕張テクノガーデン内にイングリッシュパブ(セントマークス)を計画されました。

以前イギリスで生活されていた折、頻繁に利用した「気軽なイングリッシュパブ」を「そのままの雰囲気で造り、楽しみたい」が今回の御計画の始まりだそうです。お店のインテリアや厨房の設備、看板に至るまでトータルで請負わせて頂きました。メインカウンターや椅子、テーブル、照明などは、本場イギリスより直輸入したものです。店内は薄暗い照明のなか、外国人のお客様をはじめ、仕事帰りの人たちでいつも賑わっており日本にいながらにして英国パブを味わう事が出来ます。

場所は、海浜幕張駅前、幕張テクノガーデンビルB棟2階。是非、幕張メッセやマリーン球場にお越しの際はお立ち寄りいただき、英国パブを御体感下さい。

イングリッシュグリーンを基調にした外壁

イングリッシュグリーンを基調にした外壁にアンティーク仕上げのエントランスドアーを入れました。そのエントランスドアーには特注エッチング仕上げのガラスをはめこんでいます。

深いイングリッシュグリーンの下地にエンジ色で店のマークをアクセント

深いイングリッシュグリーンの下地にエンジ色で店のマークをアクセントとしてつけました。又、看板の店名部分にはツタを絡ませ軟らかい感じを演出してあります。

フルセットの厨房設備

本格的料理にも将来対応出来るように、フルセットの厨房設備を配置しました。高層ビルの2階という事から、万一の時の消火設備も万全の気配り施工です。

フルセットの厨房設備

作業のための手元を明るくし、また、その明るさが客席に影響を及ばさぬよう工夫しています。

バーカウンター

バーカウンターは赤御影石、照明及び飾り柱と足掛けバーは、イギリスのアンティークバー専門設備を手がける「ANDY THORTON社」製です。

エッチングミラー

カウンター背面のオーク材を使った棚、エッチングミラーは特注品です。
約80坪もある広い天井は単調になりがちなため、大きな梁でアクセントを付け空調の噴出し口も兼ねています。

幕張テクノガーデンのイングリッシュパブ

イングリッシュパブ

オフィスビル内の一画にありながら、幕張新都心に勤めるビジネスマンのお洒落な社交場になっています。
店奥にある大きなテーブルはレバノン杉の一枚板(長さ5.5m、幅1.1m、厚さ10cm)で、イングリッシュパブの伝統を惹きたてています。

カテゴリー:話題の住宅

Page Top