ホーム » レポート » ジョリパットとタイルの家

レポート

2011.06.09
ジョリパットとタイルの家

習志野市のM様のお住いを御紹介します。M様は当社の新聞折込広告を御覧になりご連絡を下さいました。

今までのお住いを処分し新しくお土地を購入され新築の御計画中、今迄のお住いの引渡し期日も決まっており、予算、意向に合う業者を早く決定しなければならず、何社か候補を絞り検討されていました。

ドンナハウスに決めた点は、近くに会社がある事、フィーリングがピッタリ合った事、希望の計画に手際良く対応し金額もリーズナブルであった事、だそうです。

契約後5ヶ月で完成入居、初めての冬を迎えられました。

「ストーブ1台で家中温まり、本当に暖かい家だと実感しています。窓にもあのいやな結露を見ず、以前の家と比較し性能の高さに満足しています」

「春になったらもう少し造園に力を入れ楽しみたい」

とのご感想を頂きました。

習志野市のM様邸

ファイポン社の装飾モールディングをつけたバルコニー

南側にバルコニーを設置しました。バルコニー上部、外壁の妻部、軒下などにファイポン社の装飾モールディングをつけ豪華さを演出しています。又、外壁のジョリパットコテ塗り仕上げ、アンティーク風レンガも見所です。

オーク無垢材のダイニング

ダイニング

床を厚さ19ミリのオーク無垢材。窓廻り、扉廻りには巾57ミリの広い縁を付けました。お気に入りの家具とのバランスがとれています。キッチン、ダイニング、リビングを扉で仕切らず配置した為、広さを感じさせ又、使い易い動線を作っています。

桜材を使ったシステムキッチン(ケンパー社)

キッチン

桜材を使ったシステムキッチン(ケンパー社)です。高さが90センチ有り、日本のキッチンより5~10センチ高く、作業中腰が伸びて慣れると非常に楽で使い勝手が良いです。背面に食品庫、食器棚を造作工事で設けてあります。

玄関ホール

玄関ホール

床に白い大理石、腰壁や天井にも大型のモールディングを付け全体を白系の色で整えました。Mさんが一番こだわった所です。

カテゴリー:話題の住宅

Page Top