ホーム » レポート » ライムストーンの家

レポート

2013.03.08
ライムストーンの家

閑静な大都市郊外に建つオリジナルデザインの白亜の館の計画が始まったのは今から約1年前、それまで1年以上かけてもこれという建物を探すことができずにいらっしゃったところに偶然私共を探し出して下さりご近所の実績のお宅をご案内させて頂いて私共のほぼ全てをその目と耳でお確かめ頂きました。

ご希望の天然石の外壁と塔、室内大理石床材、吹き抜けに高級曲線階段、と全ての夢をかなえられただけでなく石製暖炉、2枚開きの曲線ドア、ロートアイアンなど予定以上のものまで直輸入の威力で実現されたのは想定になかったことかもしれません。リゾート感たっぷりの水回りはご主人様のご要望が大きく反映した結果です。

デザインから家具、カーテン、花粉対策も草、虫、お手入れ対策もとったお庭の植栽に至るまですべて共に関わらせて頂きおつくりしました汗の結晶です。構造は長期優良住宅適合、耐震等級も1ランク上の構造であり、高エコ性能のセントラルヒーティングや高気密、高断熱、高遮音と自慢できるレベルの快適性は一度住まわれるともう他の住宅には暮らせないほどではないでしょうか。

少々ビルダーとして自慢しすぎたかもしれませんが自信作です。

閑静な住宅街に建つ白亜の館

ライムストーンの外壁に、下部は自然石を使用し、石積み建築の本物感が印象的です。

 

玄関ドアは、マホガニーで、使用されているロートアイアンも本物です。

螺旋階段とダイナミックな吹き抜けが圧巻の玄関ホールです。

室内側も重厚な玄関ドアです。隣接してコラムの装飾を施しました。

玄関側から見える螺旋階段、吹き抜け、シャンデリアが、訪問客の感嘆を誘います。

2階ホールからの見下ろしです。吹き抜けの広さ、手すりの優美な曲線、豪華なシャンデリア、日常のなかに感じることのできる美しさがあります。

石製のマントルピースに飾られた暖炉がフォーカルポイントになっているリビングです。

リビングから見えるダイニング・キッチンです。広々とした空間になっております。

格調の高さが感じられるフォーマルダイニングです。

天然御影石カウンターのキッチンです。見えておりませんが、L型+アイランドの構成になっております。

少しエスニックに気分を変えたパウダールームです。

オリジナルデザインの洗面キャビネットです。お風呂上がりにリラックスできるドレッシングルームです。

ひろびろとした造作の浴室です。

レインシャワーやデザインカウンターが贅沢なバスルームを演出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:話題の住宅

Page Top