ホーム » レポート » フレンチスタイルなアメリカ住宅

レポート

2015.12.20
フレンチスタイルなアメリカ住宅

UM邸。奈良のおしゃれな大通りに面したフレンチスタイルのアメリカ住宅です。アメリカで人気のTRANSITIONALといわれるTRADITIONALとCONTEMPORARYの中間のジャンルでデザインさせていただきました。

もともとドンナハウスの家にお客様の知人が住んでおられるというご関係で弊社にお問い合わせ頂きました。奥様へのプレゼントでしょうかご主人様のお気持ちのこもった家造りで楽しく計画が進んでいきました。

建物、庭、インテリアのカーテン、家具、照明、アクセッサリー類とトータルで承りお引渡しのときに奥様から’’120%満足です。’’とうれしいお言葉も頂戴いたしました。

インテリアのアクセントカラーのご希望もお聞きしアメリカ的なオープンな間取りがお好みということでカルフォルニア在住のインテリアコーディネーターも頻繁に打ち合わせに参加し2015年秋に完成いたしました。

急勾配屋根、2x6の分厚い外壁、木製LOW-Eペアガラス、2.7m天井、大型モールディング、豪華OAK吹き抜け階段、DRY WALL室内壁仕上げ、直輸入アイランド型キッチン、天然石カウンター、パントリー、ウオークインクロゼット、作業用キャビネット付きのユーティリティー、シューズクローク、作りつけ大型TVボード、小屋裏、バルコニー、テラスデッキ、1階2階共無垢の床材、車5台が可能なガレージスペース等ご希望が全てご予算内に納まりました。 高気密性、断熱性の為大通りに面していても静粛性があり、アズビルのエコ型空気清浄機付きセントラルエアコンで快適な生活です。

フレンチスタイルのアメリカ住宅です。急勾配の屋根とアーチのドーマー、玄関ポーチで印象付けています。外構もデザインさせていただきました。天然石貼りのアプローチも豪華ですが既存塀にフイリオカメ蔦が覆う来春が楽しみです。

ライムストーン色で化粧した軒飾り、窓飾り、コーナーストーンと玄関まわり。坂のあるおしゃれな大通りにシックに佇む洋館です。

雨のかからないポーチ型庇つきの玄関、高さ2.4mのハーフラウンドの玄関ドアです。

玄関に入るとオープンな間取りが見えてきます。お子様がのびのびと育ちますようにと細部に気を配られました。

アイアン子柱の吹き抜け階段はオーク材使用のフルデコレーション付です。

リビングは奥様のお好きな赤と緑をアクセントカラーにインテリアをカルフォルニア在住のコーディネーターにカーテン、家具、クッション、カーペット、照明ランプ、アクセッサリープラント、デコレーションミラー全て直輸入手配しました。


完璧にコーディネートしたダイニング。全ての家具、カーテン、照明、プラント、絵、アクセッサリー西海岸にて調達し持ち込みました。

アメリカから家具到着直後のキッチンから見たリビング。正面に大型TVをつければ奥様もお料理をしながらご家族皆で生活をお楽しみ頂けます。お子様たちがテラスで遊ばれているのもどこからでも見渡せるように窓も配置しています。

機能性を持たせたキッチン。 天然石の大型アイランドカウンターでもお食事ができます。勝手口がパントリーになっておりキッチンに直結しているので便利です。


キッチンから繋がるダイニング豪華です。

吹き抜け階段はリビングと玄関ホール両方に繋がるパターンです。どこも全て広々しています。

家具調シンクとミラー、ご希望の蝶々柄でこの家の色の流れにあったデザインの輸入壁紙もコーディネーターが探し出し、送ってくれました。

カテゴリー:話題の住宅

Page Top