ホーム » レポート » 閑静な住宅街の瀟洒な洋館

レポート

2013.12.28
閑静な住宅街の瀟洒な洋館

都内、高級住宅街の奥まった敷地に凛と建つ56坪の洋館です。モールディングの使い方を工夫し、個性的な外観になりました。奥様のセンスの光るインテリアもご覧ください。

外観

 

クリーム系のジョリパットで、1階部分は目地を入れてアクセントにしました。デンティルモールドや太めのコラム、ロートアルミの手摺が、豪華さを醸し出しております。

エントランスホール

玄関ドアを開けると、正面にサーキュラー階段、中央部にカーペットを敷きました。右側にはアンティークの鏡。程よい広さを感じる玄関ホールです。

居室側からの玄関ホールの景色です。アールの手摺とコンソール、モールディングが調和しております。

螺旋階段のアップです。絨毯をブラスの金物で押さえています。

階段上部です。シャンデリアの吊元には八角形の装飾があり、自然光が差し込みます。

ホールからダイニングへの入口はコラムを設置し、格調高い装飾になっております。来客の目を奪います。

ダイニング

ダイニングの天井は彫の深い折り上げ天井になっています。床はベージュの大理石です。広さは11畳です。

リビング

15畳のリビングです。正面はテラス、側面は造作棚になっております。お子様のご成長を待ってから、家具を揃えるご予定です。

リビング、メインの壁です。シンメトリーに配置したパティオドアにサークルトップを加え、カーテンもアーチなりに収めました。正面のマントルピースは、実は、塗装で大理石風にしてあります。

キッチン

L字型のメインキッチンにアイランド、パントリー、デスクと、美しく、使いやすいキッチンができました。

脱衣所

脱衣所です。人数の多い御家族なので、収納を充実しました。反対側に洗濯機があります。

パウダースペース

脱衣所に隣接したパウダースペースです。ダブルシンクになっています。

子供室

将来2つに分けられるこども室です。

リボンのモールドで装飾したカーテンボックスです。

  仲睦まじいご家族と、とても楽しいお住まいづくりをさせていただきました。必要な部屋数、広さを満たしつつ、螺旋階段や吹き抜けやディティールの装飾まで、入念なお打ち合わせを重ねて、素敵な洋館になりました。奥様がご納得できるインテリアが完成しましたら、また、ご紹介させていただけると幸いです。

 

 

 

 

 


 

 

カテゴリー:話題の住宅

Page Top