ホーム » レポート » マンションの大規模リフォーム

レポート

2012.03.24
マンションの大規模リフォーム

東京都内の4階建マンションの4階部を全面リフォーム致しました。内部の間仕切り壁、天井、床の全てを解体撤去の工事です。当社ショールームのイメージがお気に召しておられ、カーテン、照明、家具、絵画までご提案し、輸入、製作、設置をいたしました。

玄関および廊下廻り

Before

 

After

 

 

床は大理石、壁、天井はビニールクロス、大規模な特殊建築物のため、防火区画のための防火扉は消防の手続きを取り除去

コンソール、スタンド、絵画、はアメリカのデザインセンターで購入してきたもの

キッチン・ダイニング廻り

After

 キッチン・ダイニングの床は床暖房を組み込んだ大理石貼り。また、セントラルの冷暖房を採用することにより、大きな空間を作ることが可能になりました。

キッチンセットはクラフトメイド社、カウンターはバルチックブラウンのみかげ石

リビングルーム廻り

Before

After

 普段はダイニングとリビングはオープンでつながっていますが、来客の時は、壁内に収納されているステンドグラスの引き扉を閉めれば間仕切ることができます。

大きなテレビを収納する家具を作り、格調高いリビングの雰囲気を崩さないようにしました。

リビングの家具は、やはり今回のアメリカで購入してきたものです。カーテンとマットのブルーの生地を合わせ、アクセントにしたり、天井に段差を付け、大型の天井廻り縁を付けたりとデザイン性の高い空間です。

脱衣室、浴室廻り

Before

 

After

 洗濯機および乾燥機を通常、見えないように扉で隠し、スッキリした脱衣室にしました。

タオルの収納を吊戸棚にし、その下をアイロン掛けや選択物整理用の作業台。その下は、バスケット等置けるようにしました。

洗面、トレイ廻り

Before

After

 狭いトイレよりは広いオシャレな洗面トイレにし、床および洗面カウンターは大理石、壁はモリスの壁紙。洗面台はクラフトメイド社

その他

 天井に段差をつけ、また、天井と壁の際に大型のモールディングを付け、化粧性を高めてあります。空調もセントラルにし、吹き出し口は天井に埋め込みました。

 ダイニングの天井をさらに凹ませ、メダリオンをつけ、輸入シャンデリアを吊るしました。

 リビングに音楽好きなオーナーのCDラックを造作で作りました。

現在

ベットおよび寝室廻りのインテリアを準備中です。次回、ご紹介いたします。

 

カテゴリー:話題の住宅

Page Top