ホーム » レポート » N.S.様邸 アメリカのトレンドを盛り込んだ家

レポート

2018.06.28
N.S.様邸 アメリカのトレンドを盛り込んだ家

アメリカで人気のヨーロッパスタイルの外観のアメリカ住宅。 

奥様ご希望の建物はクラッシックな外観、お嬢様も大喜びの曲線吹き抜け階段。 デコレーション、家具はクラシックではなくご主人様のご希望のトランデッショナルからコンテンポラリーの間のスタイルにあわせ た物を建築資材と一緒に同じコンテナーで直輸入しました。  

3階建て、エレベーター付き2世帯住宅、セントラルヒーティング、2x6構造,内壁仕上げは漆喰調つや消しペンキ(DRY WALL/BENJAMIN MOORE社)か輸入クロス、床は天然石か無垢オーク、 窓はMARVIN社(最高級窓:芯材は木製で外部にアルミ皮膜)を使用しました。普通の高級住宅ではご満足がいかないと ご自分たちの中ではっきりと見えてきたためたどり着いて頂いたのがドンナハウスでしたとの事でした。

門扉も大型のロートアイアン製をご相談しながら お好みのデザインでオーダーメードしたものです。アプローチのデザインに使用した石は何種類かの石をミックスしたオリジナル。

ご希望通り花を楽しむのが主眼のアプローチを 綿密な打ち合わせでお造りしました。

アーチ型の玄関ドア 高さは2.4m 厚みは58mm 、無垢材の高級マホガニーでできたドアにはロートアイアンの防犯もかねた飾りをつけています。 デザインはオーダーです。

白のインテリアの中に浮かぶマホガニードア 色は現場塗装で思いのままに 

N.S.様邸 階段が輸入住宅スタイルブックNo.18 5月31日発刊 の表紙に選ばれました。

キッチンから見えるリビング方向と玄関

躍動感のある曲線吹き抜け階段

広い玄関ホールは白の大理石貼り、奥のホールへと続きペアガラスの全面ガラス貼り越しに和室からも楽しめる石庭園が見えてきます。

雑誌で紹介されたリビングの写真、 家具、アクセッサリーはN.S.様が今人気のブルー系の挿し色で見事にコーディネートされました。

浴室から見える洗面脱衣化粧スペース

お手洗いは広く明るい。 天然石カウンターに 輸入壁紙をトランジッショナルなスタイルにしました

広い 天窓で明るいマスターベッドルーム、大きなウオークインクロゼットと書斎に繋がります

お嬢様の部屋は輸入壁紙の壁、無垢材のオーク床材に白のステインワックスを現場塗装。 造作の本棚、ウインドウシート、大きなウオークインクロゼット付きです

カテゴリー:話題の住宅

Page Top